FC2ブログ
Yahoo!ブックマークに登録
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yahoo!ブックマークに登録
2013-06-09(Sun)

エクササイズウォーキング用

歩く靴 靴の種類 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 幅広 甲高 靴屋 子供 夫人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ エクササイズ 試し履き ウォーキング トレッキング  
エクササイズウォーキング用
このタイプは最近テレビCMで頻繁に流れているリーボックの靴などがそうです。

いわゆるこの靴を履けばビジュアル的にこのようになりますよ!

と何かの効果をうたった商品です。

しかし一番注意しなければならないのがこのタイプの商品です。

使い方を間違えている場合がよくあります。

例えばウォーキング大会で他の人はハイキング用のトレッキングシューズを履いているのに、

ウォーキングシューズと言う商品名ですが、

エクササイズ用に負荷をかけるため、

わざと底が柔らかくグラグラするように作られている靴で

大会に参加している人をよくみかけます。

多分他の人が

「トレッキングシューズ」を履いて参加しているのを見ると

コースに多少の舗装されていない場所を歩く可能性があるのだと思います。

そんな場所にわざわざグラグラするように作られている靴を履いて参加するのは、

せっかく健康のために参加しているのに意味が無くなってしまいます。

それは足に負担がかかったり、転びやすくなったりするからです。

大変危険なことだと思います。

そして期待している
ビジュアル的に変化する効果もほとんど無いと思うからです。

よくエクササイズ用の靴を履いている人に「履いていても何の効果も無い。」と言われます。

原因はその歩行にあると思います。

それは人間は普段疲れ無いように自然と省エネモードで歩いているからです。

通常のウォーキングはこの省エネモードで歩いていて、単に移動手段だからさほど効果が現れにくいのです。

一度ビジュアル的な効果を感じ無い方は、その靴を履いて、

少しいつもより歩幅を広くして、

少しスピードも速くして

20分から30分真剣に週何日か歩いて、食事も少しだけでも減らせば効果が現れてくると思います。

人によって状況は異なりますが、普通に履いて何の効果も感じない方は一度挑戦してみて下さい。

何かビジュアル的な変化を求めている靴は、

このようにして

危険でない平坦な道、場所を選んで真剣に歩くことで、はじめて効果が出てくる靴


だと理解したほうが良いと思います。

その点はメーカーは宣伝だけして、

あとは何もせずに効果があるかのごとく伝わっているのは無責任だと思います。

実際、アメリカでは効果の実証の訴訟まで起こっているようです。

とにかく靴なのでどこでも歩けると思わず、

また何でもかんでもウォーキングシューズとひとくくりにせず目的に応じて履き変ましょう。

*合わなかった靴の対応特集

*色々なインソール、中敷特集

*ウォーキングシューズ特集はこちらです。

*中敷についてはこちらです。


低反発リクルートオフィスパンプス
神戸靴工房アリアが運営するネットショップ「シューズ遊歩道」です。

【送料無料】カラフルショートレインブーツ・高品質・日本製

(ランキングです。クリックお願いいたします。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アマゾンの靴です。

スポンサードリンク
カテゴリ
プロフィール

kennkouninarou

Author:kennkouninarou
FC2ブログへようこそ!

ようこそ歩く靴.com
ナイキ
スポンサードリンク
最新記事
ブログ村
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。